« 偽の記憶 | トップページ | 『古代種プロジェクト概要資料』 »

【プレイ日記】天使は造られた

D.M.Wだけではなく「闘う者達」の音楽に私の感情を刺激される。

伍番魔晄炉に行くとAサハギンと戦闘。Aサハギンにアンジールの顔が埋め込まれている。雨宮慶太デザインのモンスターなのか?セフィロスが語りだす、三人でトレーニングルームに忍び込んだ時の思い出話を・・

Ccsf05wa1

超美麗なムービーはここで見られる。プロモでお馴染みのあれだ。 実は模擬戦だったのだ。ジェネシスとアンジールの二人を楽々と相手にするセフィロス、 ライバル心をむき出しにするジェネシス。

「俺も英雄になるんだ」

アンジールを制し、ジェネシスはセフィロスと二人だけで戦う。華麗な空中戦。「片翼の天使」の音楽が流れる。戦いが白熱する。遂にアンジールが止めに入るが、ジェネシスが折れた剣で負傷する。

約束のない明日であろうと
君の立つ場所に必ず舞い戻ろう

アンジールが後で二人に説教をした・・
「いつも同じさ 心構え 夢 希望 そんなのだ」

ザックスが笑う。それはザックスも良く知るアンジールの言葉だから。笑いながらザックスは心の中でつぶやいたであろう・・(どこへいっちまったんだ、アンジール)

ホランダーの隠し部屋の入り口を見つける。動力が来ていない。ザックスは地下に降りて魔晄のハンドルを回し、動力を回復させる。ここでLV13になる。

謎の施設の内部で、多くの資料を見つける。ホランダーに奪われた極秘資料『プロジェクト・G』『劣化現象』『古代種』。資料を読みふけるセフィロス。ザックスも一通り目を通すが、脳筋(某FF11で肉体派のジョブの事をこう呼ぶ・脳味噌が筋肉で出来ているの意味)のザックスは頭がクラクラする(笑)

人間の胎児に古代種の細胞を埋め込み、古代種の能力を得る事を目的とする『プロジェクト・G』それがホランダーの行った実験。実験は失敗したはずだったが・・・ジェネシスが生まれた。劣化するG型ソルジャー、ジェネシスとアンジールはG型ソルジャーだった

セフィロスの回想・・・あの模擬戦の後、ジェネシスの腕の怪我の回復が思わしくなかった。治療にあたったのがホランダーだった!!「輸血が必要だ」だがセフィロスの申し出は拒否された。「君ではダメなんだ」アンジールが連れて行かれた。「何故、俺ではダメだったのか・・」

ホランダーが入って来る。セフィロスを見て慌てる。セフィロスとホランダーの間にジェネシスが割って入る。黒い片翼を広げ、ホランダーをかばう。にらみ合うセフィロスとジェネシス、逃げ出すホランダー。セフィロスはザックスにホランダーの後を追う様に言う。”一人は捕虜に一人は飛び去り、残った一人は英雄になる”「LOVELESS」の一節を語るジェネシス。ジェネシスが最も手に入れたいのは「女神の贈り物」だと言う。

ザックスはホランダーを追い詰める。通路の奥でボス戦、パイルマシン、カッターマシン、ショットマシンの三体。マシン系なので、サンダーを多用して勝利。ホランダーを捕まえようとすると、アンジールが現れる。アンジールの右肩に白い翼が広がる。「俺はモンスターになってしまった」アンジールの悲痛な叫び。「翼はモンスターの証じゃない」ザックスはそれは天使の翼だと言う。

「天使の夢はひとつだけ」
「教えてくれ」
「人間になりたい」


ザックスは戦いを拒否する。アンジールは通路からザックスを叩き落す。

第四話 天使の夢はひとつだけ 終了


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 ゲームブログへ

ここはもるがんのクライシスコアFFVIIの記録用の場所です。

本拠地はこちら「帰ってきた二次元に愛をこめて☆」

« 偽の記憶 | トップページ | 『古代種プロジェクト概要資料』 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222427/16500778

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】天使は造られた:

« 偽の記憶 | トップページ | 『古代種プロジェクト概要資料』 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Twitter

無料ブログはココログ