« あの頃、クラウド | トップページ | 【プレイ日記】白き翼は天に召され »

【プレイ日記】黒き翼折れても

魔晄採掘試験採鉱施設跡地へ潜入を開始。見つかると戦闘になる。戦闘になると入り口まで戻される。物陰に隠れながら進む。(実は5回失敗すると見張りはいなくなる。しかし宝箱も全部消える)

エレベータをあがると、ホランダーに剣を突きつけるジェネシスを発見する。ジェネシスは劣化が進んでいる。髪は白くなり、顔も青ざめている。何故か赤い革のコートまで灰色にくすんでいる。肌に触れた物にも、劣化は伝染するのであろうか。

「ジェノバ細胞」それが劣化を止める鍵だと、ジェネシスは言う。
だがホランダーはジェノバ細胞の所在を知らないと言う。


ザックスは二人に割って入る。逃げたホランダーをクラウドが追って行く。己が滅びるなら、すべてを滅ぼすとジェネシスは言う。戦闘となる。相手はジェネシス本体一体のみだが、強い。陶酔したセリフを吐きながら、必殺技を連発する。MPを減らす技を使う。パワーアタックで動きを止める事に専念するが、通常攻撃も手数が多く、あっという間にHPを削られる。

私のザックスを助けたのは、D.M.Wのアンジールだった!!!

「ソルジャーの誇り」をジェネシスにぶつけるザックス!!これは大いなる女神の皮肉なのか、或いは親友に引導を渡したいと願うアンジールの思いであったのか・・・

Bf0709234

倒れ伏したジェネシスは、弱々しく黒き片翼を羽ばたかせる。力を振り絞り、手すりに飛び上がると、背中から地下へ落下していく。「LOVELESS」を口ずさみながら。


ジェネシス失踪後、ジェネシスFC本体は追悼式やグッズ販売の失敗で経営難となり、ジェネシス勉強班と一本化される。勉強会がジェネシスの説をまとめた「LOVELESS」の最終章はベストセラーとなっていた。読んでみたい・・そこにあの”親友の決闘”の結末が書かれているのであれば。ジェネシスがアンジールに感じていた本当の想いが、そこにあるはずだから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 ゲームブログへ

ここはもるがんのクライシスコアFFVIIの記録用の場所です。

本拠地はこちら「帰ってきた二次元に愛をこめて☆」

« あの頃、クラウド | トップページ | 【プレイ日記】白き翼は天に召され »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222427/16551384

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】黒き翼折れても:

» アンジール [気ままにyoutube アニメ 日刊 ドラマ]
CCFF7クリア。(他にもザックス・ジェネシス・アンジールのファンクラブのそれぞれ入れるみたいですよ。) お待ちかねのニブルヘイムではもう最初は何回挑んでも勝てませんでした…。ゲームの腕はあんまり良くないようで…レベル23から35位に上げてから挑んでようやく ...(続きを読む) アンジールぅぅう!!しかも「体温が下がったらお前の得意なアレでなんとかしろ」「アレだな」って、すごい色々なものを想像してしまったんですけど!!1人でもできないことは無いがアンジー...... [続きを読む]

« あの頃、クラウド | トップページ | 【プレイ日記】白き翼は天に召され »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Twitter

無料ブログはココログ