« 英雄は穢れていく | トップページ | 重なる記憶とReunion »

【プレイ日記】マッドサイエンティストは笑う

サンプルルームへ急ぐ。宝条博士がいる。自分以外はすべて実験の為のサンプルでしかないらしい。ザックスは散々な目に合う。

サブイベントが4つ続く・・試験マテリア体感装置、魔晄力回復装置試験台、ソルジャーについての質問、実験用モンスターを追え(盗むのマテリア必須)。

宝条博士を守る事を決意するとジェネシスが現れる。宝条はホランダーの無能を笑い、彼にはジェネシスの劣化は止められないと言う。アンジールもやって来る。にらみ合うジェネシスとアンジール。ジェネシスは暗唱を始める。

「LOVELESS」第四章 親友に決闘を申し込む場面・・・

アンジールは動揺する。宝条は「LOVELESS」の内容を知っており、下らないといいながら覚えているらしい。決闘の結末をアンジールは宝条に尋ねるが、最終章は欠落しており、諸説あると言われる。ジェネシスは彼なりの解釈を持っているらしい。

壁を破壊して出て行くジェネシス

「果たして女神の贈り物とは 俺達にとって何を意味するのだろうな。」

B0705246

アンジールはザックスを再び横抱きに飛び、ジェネシスの後を追う。ジェネシスは第四章の続きを口ずさみ、バハムート・烈を召喚する。ザックスに召喚獣をまかせ、アンジールは舞い上がる。ジェネシスが待ち構えている。

二人の交わす剣の音を聞きながら、ザックスは身構える。電話が入る、エアリスから。「お客さんが来てるから」と電話を切るザックス。バハムート・烈との戦闘に入る。

現在のザックスはLV17。とにかくこの章のボスだけに攻撃がキツイ。ポーションとケアルで凌ぐ。リジェネもかけておくと便利である。魔法攻撃より、とにかく近づいて戦うしかない。D.M.Wの運が良ければと願うしかない。ケアルの詠唱の時間とポーションの連打とどちらが早いのか・・悩む暇もなく、大技がやって来る。何とか勝利してサンダラ入手。

誰もいない屋上に、一人取り残されたザックス・・・この章のタイトルとなっているセリフを叫ぶ。

第五話 みんな どこにいっちまったんだ…  終了

マテリア合成をやってみる。回転攻撃とHPアップのマテリアで回転攻撃にHP+50%の効果付のマテリアが出来た。さっそく装備。上位魔法も作ってみた。ファイアとブリザドでサンラダを生成したが、サンダラはバハムート・烈戦で入手可能だったので少しがっかりした。ただし生成したマテリアは魔力+2が付いているのでそちらを装備して溜飲を下げた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 ゲームブログへ

ここはもるがんのクライシスコアFFVIIの記録用の場所です。

本拠地はこちら「帰ってきた二次元に愛をこめて☆」

« 英雄は穢れていく | トップページ | 重なる記憶とReunion »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222427/16522243

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】マッドサイエンティストは笑う:

« 英雄は穢れていく | トップページ | 重なる記憶とReunion »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Twitter

無料ブログはココログ