« 再臨は新型PSPと共に | トップページ | 羽根は静かに舞い降りる »

【プレイ日記】あのセフィロスは幻だった!

銀色にけぶる新型PSPを握り締め、いざ・・!!

オープニングから感動が・・何度も特設サイトで映像を見ていたが、こう見るとまた格別である。字幕が消せないのは良くも悪くもある。セリフが理解出来て良いが、絵を見るには邪魔になる。

最初のアンジールとザックスの会話。「ザックス、集中!」は何度聞いてもいい。さすが井上和彦さん。ザックスの「いらっしゃいませーー!!」も良い。

・・・ゲームを始めて分かる初めての真実・・・・

ザックスの後ろを取るセフィロスは実は映像だった!!

そう・・あの列車のミッションはアンジールに寄るザックスのヴァーチャル訓練の一部だったのだ。しかし映像でもイカニモ”らしい”セフィロス様である。

戦闘はそれ程まだ難易度は高くなく、剣をふるっていれば、とりあえず最初の兵士達と最初のベヒモスは倒せる。

ブリーフィングルームでの会話から、まずはメールの読み方を習う。「チュートリアルメール」で何となくやり方を覚えた・・はず、大丈夫だよね?ザックス?ミッションを得るための登録もすませ、イヤミ眼鏡の上役の所へ。


アンジールと共にソルジャー統括の眼鏡のラザードから話を聞く。ウータイでのジェネシスと大量のソルジャー失踪、そしてアンジールがザックスを1stに推薦してくれた事・・

「アンジール!!大好きだよ!アンジール!!」

抱きつくザックスを、嫌そうな顔で払いのけるアンジール。それは幾ら可愛いザックスでも、上司の前で抱きつかれてはアンジールも困ります(笑)

本当の戦いはこれからだ!!!!・・・・・・という所で時間切れ。続きはまた夜にでも。



Csephiroth02


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 ゲームブログへ

ここはもるがんのクライシスコアFFVIIの記録用の場所です。

本拠地はこちら「帰ってきた二次元に愛をこめて☆」

« 再臨は新型PSPと共に | トップページ | 羽根は静かに舞い降りる »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222427/16455341

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】あのセフィロスは幻だった!:

« 再臨は新型PSPと共に | トップページ | 羽根は静かに舞い降りる »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Twitter

無料ブログはココログ