« 再臨:片翼の天使 | トップページ | 約束の地 »

【プレイ日記】一緒にリンゴを

椅子に座るクラウド、椅子にぐったりともたれかかるラザード。ラザードの反対側にジェネシスを降ろし、同じ様に椅子にもたれさせる。ジェネシスはまだ生きている。

Bf0710063

「神羅が来た」とラザードは言う。クラウドを守る為にラザードは戦い、劣化が進んだ身体は朽ち果てようとしていた。「あいつが一緒に戦ってくれた」それはあの教会にいた劣化したAグリフォンだった。ザックスはアンジールの想いをそこにも感じる。

リンゴを皆に渡すザックス。

「よし、一緒に食おう、本物じゃなくて悪いけどな」

ジェネシス少年の夢・・・

「両親と一緒に 英雄セフィロスにリンゴをごちそうするのが ぼくの夢です」

ニブルヘイムで、ジェネシスが差し出したリンゴをセフィロスは払いのけた。ジェネシスはとても傷ついた顔をしていた。セフィロスはその意味に永遠に気がつかない。知る事も出来ない程に、セフィロス自身は遠くへ行ってしまった。

ジェネシス少年の憧れたセフィロスの一部をその身に宿すザックス。

一緒にリンゴを食べる・・

それがザックスの考え付いた「ジェネシスの為に俺が出来る事」だったのだ。

Bf0710062

リンゴを齧るザックスにジェネシスは聞く。
「美味いか?」
ザックスは頷く。
「ああ」ジェネシスがつぶやく。
「女神の贈り物か」
「このリンゴが?」
微かに首を横に振るジェネシス。

ジェネシスは動かなくなったラザードを見る。アンジールの細胞を移植されたラザードの顔はアンジールそのものになっていた。復讐という苦悩から解放されたラザードの死顔は安らかであった。その顔にジェネシスは言う。あたかもアンジール自身に語りかけるかの如くに。

「アンジール・・夢がかなった」

Bf0710061

親友の夢の実現を見届け、安心したかの様に、アンジールの想いを宿した者達は光に包まれ、白い羽根となって消えていく。グリフォンのいた場所に、丸められた紙が落ちていた。ザックスは拾い上げ、読み始める。それはエアリスの89通目のザックス宛の手紙だった。ザックスは残酷な現実を知る。

Bf0710064

「四年て・・最後ってなんだよーーーー!!」

彼らが拉致されてから、すでに四年が経過していたのだ。その間、エアリスはザックスに届かないと知りつつも手紙を書き続けていた。ザックスはクラウドを抱え上げ、再び歩き始める。エアリス、待ってろよ・・・

「お前も絶対生きろよ」

ジェネシスはその言葉を如何に聞いたであろうか。彼の脳裏には、今もかの叙事詩が繰り返し流れていた。そもそもこの叙事詩を記したのは誰であったのか・・ジェネシスにとってはもはや、それは問題ではなかったであろう。それは女神の言葉、女神の意志、この世界のすべてが女神の贈り物・・・

一人、残されたジェネシスは動かない。

Bf0710065

ヘリコプターがやって来る。二人の男の声がする。ヴァイスとネロの声がする。二人はジェネシスを「我らの兄となる存在」と呼ぶ。ジェネシスは彼等を受け入れるのか・・その後の物語を知るには、更に五年の月日を待たねばならない。

ツォンはシスネに言う。「軍よりも先に確保しろ」と「生きたままだ、お前がザックスの命を救うんだ」と。シスネは答える・・「まだ私の本当の名前を教えてないもの」

Bf0710036

「手紙を渡したいんだ、88通もある」

Bf0710067Bf0710066

ヘリコプターでザックスとクラウドを探すレノとルード。
どんな任務も必ずやりとげるぞ、と・・頑張る二人だった。

「不良郵便配達人」とレノに言われたとも知らず、ツォンはその後もエアリスを守り続ける事になる。タークスはどんな事でも必ずやり遂げる、たとえそれが小さな約束であったとしても。

シスネ達の懸命の捜索にも関わらず、ザックス達は見つからない・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 ゲームブログへ

ここはもるがんのクライシスコアFFVIIの記録用の場所です。

本拠地はこちら「帰ってきた二次元に愛をこめて☆」

« 再臨:片翼の天使 | トップページ | 約束の地 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222427/16670009

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】一緒にリンゴを:

« 再臨:片翼の天使 | トップページ | 約束の地 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Twitter

無料ブログはココログ