« 約束の地 | トップページ | 走れないザックス »

【プレイ日記】最期の「いらっしゃいませ」

Bf0710071

トラックの荷台から降り、岩陰にクラウドを隠すザックス。
歩いて行くザックスの背中に手を伸ばすクラウド。

Bf0710072

神羅の大軍の前に、一人立つザックス。
「自由の代償は高いぜ」

夢を抱きしめろ
そしてどんな時でも
ソルジャーの誇りは手放すな

Bf0710041

「いらっしゃいませーーー!!」

ザックスの最期の戦いが始まる・・・

押し寄せる兵士達を切り裂いていく。倒しても倒しても兵士達はやって来る。D.M.Wが回るが、それぞれの人々の回想が流れながら、壊れていく。思い出が流れるたびに、顔が消えていく・・回らなくなっていくD.M.W。

Bf0710073

最後に・・エアリスの顔が消えていく。
教会の花の上に雨が降る・・エアリスは何かを感じて、はっと空を見上げる。

仰向けに倒れたザックス、血の海に投げ出されたバスタードソードをそれでも離さない。ザックスと剣の上にも雨が降る。戦いは終わっている。岩陰から這い出すクラウド。必死にザックスの元へと這って行く。

ザックスはまだ息がある。空と同じ色の瞳で空を見上げている。

「ザックス」

クラウドが呼びかける。
ザックスは最後の力を振り絞り、クラウドに語りかける。

Bf0710051

「俺の・・ぶんまで・・・」

「あんたのぶん?」

「そうだ  お前が・・」

「お前が?」

「生きる」

ザックスはクラウドを抱き寄せる。
ザックスの傷だらけの胸に顔を押し付けるクラウド。

「お前が・・俺の生きた証・・」

起き上がったクラウドの顔は血に染まっている。

「俺の誇りや夢・・」

ザックスは剣を持ち上げる。アンジールから受け継いだ、あの剣を・・

Bf0710053

「全部やる」

クラウドは受け取る。
魔晄中毒でまだ朦朧としたままで、クラウドはザックスの言葉を繰り返す。

「俺が おまえの生きた証・・・」

ザックスは目を閉じる。息を呑むクラウド、叫ぶクラウド。クラウドはその言葉の意味に気がつく。トモダチだろ・・頑張れよ・・ザックスの言葉がクラウドの中で木霊する。雨は上がり、灰色の雲が消えていき、空は青い色を取り戻していく。それはザックスの瞳の色、エアリスが待ち続けた空の・・・

夢を持て 
英雄になりたければ夢を持つんだ・・

「ありがとう・・忘れない」

クラウドはザックスに言う。

「おやすみ ザックス」

そして立ち上がり、歩いて行く。
ザックスの夢の続きを紡いでいくために。ザックスの誇りを胸に。

Bf0710052

ザックスの心の声が流れる・・

「あの子・・当たり前の空を 怖いと言ってたんだ」

空の上から、何かがやって来る・・・

「やっぱり気持ち良さそうだな」

ザックスは目を開く・・

「その翼・・・俺にもくれよ」

Bf0710049

白い羽根が降って来る。ザックスは空に向かい片手を伸ばす。降りしきる羽根、羽根、羽根。ザックスの伸ばした手を掴む、黒い手袋の手・・ザックスの身体が宙に浮かび上がる。

「なんだか 気持ちいいな」

Bf0710048

荒野を、大きな剣を引きずりながら歩いて行くクラウドの姿が見える。宙を飛びながら見下ろしているかの様に・・遥か下方に見える。

「エアリスにあったら よろしくな」

ザックスは呼びかける。

白い羽根が一枚、舞い落ちる・・・

「なあ 俺 英雄になれたかな」



P8310046a

ライフストリームが流れる・・・・・・・・・・・



エアリスが立ち上がる・・あのFFVIIの懐かしきOP場面が再現されている。列車の上で額にバスタードソードを押し付ける人影・・それは金色の髪をしている。


「俺はクラウド ソルジャー クラス 1st」


『Final Fantasy VII』の物語が 今 始まる・・・・・・・・・・・

(終了)



Bf0710033



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 ゲームブログへ

ここはもるがんのクライシスコアFFVIIの記録用の場所です。

本拠地はこちら「帰ってきた二次元に愛をこめて☆」

« 約束の地 | トップページ | 走れないザックス »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222427/16672672

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】最期の「いらっしゃいませ」:

« 約束の地 | トップページ | 走れないザックス »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Twitter

無料ブログはココログ