感想・つぶやき・想い

セフィロス消滅の日まであとわずか

1211167

「SQUARE ENIX CHARACTER GOODS SHOP SHOW CASE」
閉店に伴ない消滅してしまうセフィロスを惜しんで・・・・・

「I will...never be a memory.(私は・・思い出にはならないさ)」


にほんブログ村 ゲームブログへ

小説FFVII「On the Way to a Smile」

FFVIIの結末から後の物語。

ライフストリームに人々の”想い”が残されているように、プレイヤーの感動の余韻が漂い集まり、結晶したようなものなのだ。あたかもマテリアの如くに。それは野島一成氏だからこそ可能だった事であろう。

ファンが知りたかった事がそこにある。

物語の空白が違和感なく埋められていく。ゲームでも映像でも充分に描かれていなかった彼等の苦悩も葛藤も。たとえば、心ならずもテロ組織”アバランチ”として、人の命を奪ってしまったティファの罪の意識、戦場を失ってしまった男の失意、世界の再生への動きと繰り返される悪夢と野望、遥かなる未来へ続く命に戸惑う者達・・・

デンゼル編
ティファ編
バレット編(シドとシエラについても描かれている)
ナナキ編(ヴィンセント編でもある)
ユフィ編
神羅編

・・・この6編の物語の合間に、黒(セフィロス)と白(エアリス)の短いエピソードが挿入されている。

”星”の上での営みと並行して
ライフストリームの中で繰り広げられる、黒と白の意思の拮抗

Blu-ray版の特典映像でアニメ化されたデンゼル編は、小説を読んだ方がずっと良い。文章の上の方が、鉄錆を含んだ風と熱砂と冷えていく少年の心を感じる事が出来る。個人的には、神羅編が気に入っている。ルーファウス社長が、単なる悪役ではないのが、とてもうれしい。混乱した世界の中でのタークスの活躍も

そして・・・・私は、これからも待ち続ける

「思い出にならない」意思の”再臨”を。

にほんブログ村 ゲームブログへ

昔の夢~笑った、そして~

Dsc01793a_2

俺? ゴンガガ

Dsc01797a

あ 笑った 今笑ったな!


Dsc01781a


・・・4年・・・最後・・・・


Dsc01798a Za...ck.....


Dsc01940c・・・・!!





・・・・・罪って許されるのか?





Dsc01934a




 Shall I give despair?



FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE

にほんブログ村 ゲームブログへ

セフィロスの左手

Dsc01625a

Dsc01629a

Sephiroth......Does his left hand become a satan or become a god?

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

セフィロスとポーション

Dsc00774a
DISSIDIA FINAL FANTASY POTION

Dsc00769a_2

セフィロス登場の缶は4種類。野村イラスト、CG2種類とカオスの天野絵。
主人公ではないキャラクターにしては破格の扱い。



Dsc00736a

Blu-ray の「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」が待ち遠しい・・


Dsc00778a

カオス缶の絵を見ると”セフィロスの最終形態が闇王”と思えなくもない(笑)

もしそうならどんなに楽しいだろう!!
負けても再度挑戦したくなるではないか!!

何度絶望を贈られても、私はセフィロスに逢いにいくだろう・・・



Ddffse02ss_2



「受け入れろ。お前を導くのはーー私だ」




DISSIDIA FINAL FANTASY POTION

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

携帯の中のセフィロス

B0808122

毎日聞かされれば、嫌でも覚える・・・

W62H Organic Electro-Luminescence display

にほんブログ村 ゲームブログへ

遠ざかるセフィロス

Msephiroth01


どんどんと発売日が伸びていく・・・
私がセフィロスに逢えるのは、一体何時になる事やら。



FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDTREN Masterpiece Arts ~sephiroth~


にほんブログ村 ゲームブログへ

消えたセフィロス

B07010069

とある予感が通り過ぎた・・・・

胸元に手をやると
着けているはずのペンダントの感触がない

銀に刻まれた片翼の面影の冷たき手触りが

何処へ飛び去ってしまったのか
思い出にならないはずでは、なかったのか




FINAL FANTASY VII Black Silver Pendant~sephiroth~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 ゲームブログへ

ここはもるがんのクライシスコアFFVIIの記録用の場所です。

本拠地はこちら「帰ってきた二次元に愛をこめて☆」

アンジールの言葉を刻んだ指輪

B0712171

「夢を抱きしめろ」

それは・・ザックスが最期の戦いの時につぶやいた言葉。
その言葉を支えに、ザックスはクラウドを守りきった。

そして生き延びたクラウドは
アンジールの剣と共に「FFVII」の物語を未来に紡いでいった・・・


何かに押しつぶされそうな時
アンジールのあの声が、そう言ってくれるなら、勇気が湧いて来るだろう。
今、心に刻みたい言葉があるとすれば、この言葉だと



だから、指輪に刻んでもらった・・・

B0712172

Hold tightly into your dreams.



message ring TDS Xmas ver. 2007
にほんブログ村 ゲームブログへ

セフィロス相関図

Ccffviisoukan02


相関図ジェネレータ にて セフィロス中心に相関図を作成。

ザックスより・・・面白い事になっている様な(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 ゲームブログへ

ここはもるがんのクライシスコアFFVIIの記録用の場所です。

本拠地はこちら「帰ってきた二次元に愛をこめて☆」

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Twitter

無料ブログはココログ